2011年5月26日(木)〜28日(土) の日程で和歌山県立情報交流センターBig・Uにて開催された第15回サイバー犯罪に関する白浜シンポジウムにおいて、併設の「第6回情報危機管理コンテスト」決勝戦が行われ、当コンテストへの初参戦となった情報セキュリティ大学院大学のチーム「学生」が準優勝を果たしました。
参加学生コメント:
齊藤 純一郎さん
大学院で得た知識を存分に活用出来たことで準優勝を頂きましたが、まだまだ自分自身の力不足を感じた場でもありました。
楽しみながら学ぶことの出来る貴重な機会ですので、来年こそは優勝を目指してください!
三枝 貫吾さん
決勝戦は予想以上に大変な状況の連続でしたが、全員の力を合わせ、今回の賞を頂くことが出来ました。
コンテストに参加するにあたり、ご指導、ご支援頂いた皆様には大変感謝しております。ありがとうございました。
西村 隆宏さん
本学で勉強している情報セキュリティ技術の腕試しとして参加しました。
情報セキュリティの問題対処の為には、深く・幅広い専門知識とその応用力が必要なことを改めて実感したコンテストでした。
野口 睦夫さん
情セ大に入って直ぐに誘われて、コンテストに参加しました。
知識と実践の間に大きな壁があることを実感出来る非常に良い体験をしたので、来年も何らかの形でコンテストに関わりたいと思います。