ニュース

学生のみなさん対象「セキュリティカフェ@IISEC 2015」を開催しました。

「セキュリティって、そもそもどんな種類の仕事があるの?」「文系出身でセキュリティ業界を目指すのは難しい?」etc. 学生の皆さんのそんなギモン、質問に第一線で活躍中の本学OBがホンネでお答えし、初心者にもわかりやすいクイズ形式セミナーやケーススタディの体験コーナーを盛り込んだ「セキュリティカフェ@IISEC 2015」の記念すべき第1回目を1月17日(土)に開催しました。

当日は大学生や専門学校生に加え、高校生の皆さんにも多数お越しいただき、ありがとうございました。本学のスイーツ王子であるO教授セレクトの絶品(!)スイーツも楽しんでいただけましたでしょうか?

受付後のティータイム

受付後のティータイムの写真

座談会

座談会の写真

それぞれの職場でエース級の人材として活躍されている本学OBの皆さんも、座談会では、学生の皆さんからの鋭い質問に一瞬うろたえる場面もあったり、、、それでも、おそらく普段のお仕事の最前線ではあまり見ることはできないであろうリラックスした表情で、かなりぶっちゃけたお話しをしていただき、ありがとうございました。

ご協力いただいた6名のOBの方々

ご協力いただいた6名のOBの方々の写真

協力してくれたOBのM.U.さん、H.H.さん、T.K.さん、S.T.さん、Y.K.さん、T.S.さん、またよろしくお願いします。

学生のみなさん、次回開催をお楽しみに!

ページの先頭へ
Copyright © INSTITUTE of INFORMATION SECURITY. All rights Reserved.