ニュース

第二弾!MOOCサイト「gacco(ガッコ)」で「情報セキュリティ初級」を開講します。

本講座は、2015年5月に開講し、1.1万人が受講登録した「情報セキュリティ 『超』入門」(以下超入門)の続編(上位版)の講座であり、 情報セキュリティを本格的に学ぶ最初のステップとして、暗号技術、システム技術から 組織マネジメントや法制度まで、幅広く基礎知識を学ぶこと ができる講座です。 本講座では、実社会で問題となるサイバー攻撃の事故事例を取り上げながら、 情報セキュリティの基礎となる諸概念を整理した 後、企業組織において重要な 情報セキュリティのマネジメントに関する講義と、情報セキュリティを支える技術の 講義を平行して展開します。既に 超入門を受講なさった皆さんには、 講義レベルが一段深くなり、内容も充実しました。じっくりと勉強いただければ 十分に理解できる内容となって います。超入門を未受講の方も、 超入門で使われた講義資料を参照し学習することが可能です。


 詳細はこちら → gacco講座一覧

 【関連リンク】
 日本の情報セキュリティ分野の発展と人材育成のために、MOOCサイト 「gacco(ガッコ)」で「情報セキュリティ『超』入門」講座を開講
ページの先頭へ
Copyright © INSTITUTE of INFORMATION SECURITY. All rights Reserved.